· 

法改正電動キックボード

電動キックボードの選び方

これまでは電動キックボードに乗るためには原付免許証以上が必要でしたが、免許証の要件がなくなったことで、多くの人々が利用する機会が広がります。
例えば、高齢者が免許を返納した後の移動手段として利用したり、遠方から通う学生が通学に活用するなどのメリットが考えられます
しかしながら、これまで免許証が必要だったため、乗る人々は交通ルールを理解し、安全運転に意識を持つことが求められていました。しかし、免許証が不要になった場合、交通ルールを知らないまま運転する人が増える可能性があります。これは他の車やバイク、歩行者など他の交通参加者に危険をもたらす可能性があります。
免許証の必要性がなくなったとしても、安全に利用するためには交通ルールについて学ぶことが重要です。学校で行われる自転車の交通安全講習や安全教室などと組み合わせて、安全に関する知識を広める取り組みが必要です。免許証の有無については、賛否が分かれる問題ですが、安全な利用のためには交通ルールの理解と遵守が不可欠です。
【熊本県】特定原付電動キックボードご購入に際してのご注文

7月1日施行にむけて、さまざまな特例特定小型原動機付自転車タイプの車両が、ネットショップ等に掲載されております。

 

特定小型対応の電動キックボードには、保安部品の基準を満たしていなければ

なりません。

YADEA KS6 PROは、保安基準適合、性能等確認制度認定車両です。

 

熊本県内での正規販売店の当店にお問い合わせください。

 

YADEA JAPAN九州の運営は、エイペックススポーツ九州が行い、さまざまなモビリティの扱いもございます。

セグウエイやキントーン、などの正規代理店です。

 

その中でも、6歳からのセグウェイ体験や6歳からの電動キックボード体験は

非常に人気のアクティビティ体験です。

体験イベント開催を年間80回ほど開催しており、お子様とご一緒特定小型電動キックボードの体験を実施いたします。

 

 

 

 

【熊本県】特定小型電動キックボード試乗体験会のご案内